FC2ブログ

秘密のアピス

あなたは あなたでいい! 私も 私でいい! 一人一人の独自性を大切にして 互いの違いを認め、違いを楽しみ、違いを力に変えていく。 そこに暴力のない社会が生まれる。 きっと!

夏を乗り切る・・・

猛暑が続きますね~!
先週の突然の雷雨といい、ちょっと大変な夏ですね。
予測不能の雷雨を「ゲリラ豪雨」と言うそうです。
ところで、皆さんは暑い夏を乗り切る秘策をお持ちですか?
私はゴーヤを食べるようになってから、夏が越えやすくなったように思います。
気のものかもしれないですが・・・
みなさんの秘策あったら、教えてくださいね!
スポンサーサイト



【 2008/08/06 】 未分類 | TB(0) | CM(3)
停電!!
6日の夕方の雷雨で停電。約1時間続きました。
友人に暑中見舞いのハガキを書きかけていたけど、中断。
いざという時に備えている、懐中電灯の点灯テストやラジオの受信状況をチェック。
稲光と雷鳴にアドレナリンが出まくって興奮気味の娘は送電が回復したとたんに眠気が・・・
どうしようもない地球環境のパワーを受け、生き物である自分を感じ、反応する。
例えば、思いっきり汗をかく、眠くなったら眠る、雨に打たれる、雷に驚きの声をあげる、のが夏を乗り切る方法かな。
【 2008/08/07 】 編集
夏の乗り切り方
しっかり食事、しっかり睡眠が基本です
【 2008/08/21 】 編集
夏の温泉
「温泉」は冬のものだと思い込んでいた私。先週、夏の露天風呂を初体験しました。山のなかに消えていく夕日を見ながらのお風呂もなかなか良かったです。機会があれば一度お試しください!
【 2008/08/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

アピスより

Author:アピスより
FC2ブログへようこそ!